山形市内のジャズクラブ

| EDIT

 今日は山形市内に昨年末、新しくジャズクラブができたと教えてもらい、ライブに行ってみました。

ノイジーダック

 山形にも結構こだわりのある熱心なジャズファンが多いようで、趣味性の強い曲も多かった中で、私の好きなOn The Street Where You Love もやってくれました!

ジャズボーカル

 もうスタンダードもいいとこですが、この曲は本当に大好きで、ディズニーシーのビッグバンドビートで唯一の不満がこれが聴けなくなったことです。そう、あのフロートに乗った男性ボーカルがソロで歌いながら出てきてたあれです。

ドラム

 緩急織り交ぜたセッションは圧巻で、すぐそばでこれを聴けるのは小ステージの醍醐味です!
 仕事帰りに寄れるし、なかなかいいとこ教えてもらいました(笑)

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

JAZZっていいですよねえ。
ボクも何枚かはCD持ってますが、
一度も生は聴いた事がないんです。
一度、聴いてみたいー!

しげ蔵。 #- | 2009.03.20(Fri) 19:46 | URL | EDIT

しげ蔵。さん

 実は、私もボーカルの唾ががかるほどのかぶりつきのステージというのは初めてでした(笑)
 アンプも使ってましたがすぐそばなので楽器そのものの音圧を本当に感じました。特にドラムスが近かったのでその技巧まで見られて楽しいステージでした。こればっかりはオーディオ機器ではどうしても再現しきれませんからね。しげ蔵。さんもぜひ、地元のジャズクラブに行ってみてください。
 ジャズは肩肘張らずに地元で色々なバンドのセッションを聴くのが基本だと思います。

きゃつお #- | 2009.03.21(Sat) 04:52 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
