地元のワイナリー

| EDIT

 自分の出身は栃木県足利市なんですが、そのはずれにこころみ学園というのがあって、COCO FARMで毎年ワインを作っているんです。地元にワイナリーがあるって、なんかうれしいですね。どこに住んでいても育ったところは忘れられません。今でも心は足利市民です。

 ここは知的なハンディをもった人達が、毎日葡萄の手入れをしています。子供の頃、知的障害者を持つご家族に対してひどいことを言ってしまったことがあり、それが今も自分の中のどこかにかさぶたのように残ってました。

 これから毎年、ここのワインを飲みながら自分の非礼を戒めつつ育ててくれた足利を大事にしたいと思います。  

 


Category: 食べ物

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
