悲しいゴールデンウィーク

| EDIT

 世間はゴールデンウィーク、長い人は16連休とか!?

 なのに私は4月に入ってからクレームやら争い事が続発して東京の本社と山形を行ったり来たりの日々が続いてます(涙)

 月2回は週末に往復してるのに平日まで往復するもんだからどこに住んでるんだか・・・ってな状態。

 せめて東京で提訴するなら金曜日に裁判やってくれ~!なんて言えるわけもなく。争い事なんてやめちゃってみんなで幸せになろうよ・・・と個人的には思いながらも、相手のつらい心情と保険金を払える制度上の限界との狭間で板挟みの毎日です。

 とは言え制度は制度、今回の事案は保険制度に対する誤解から訴訟に至ってしまったものと思われますが、こうなってはもう主張すべきは主張しなければなりません。どんなにソルベンシーマージンの高い保険屋さんだってなんでもかんでも払ってたらパンクしちゃいます(汗)だからルールを決めてるわけで。

 できる限りのことはしたいと思いながら悩んだ末に出した今回の結論だっただけに、こちらの説明不足が原因なのかも知れませんが訴訟に至ってしまったことはなんともやりきれない気分のゴールデンウィークです。

 そんな帰宅途中のちょっと寄り道。心のオアシス、イタリア自動車雑貨店(^.^)

イタリア自動車雑貨店

 四谷三丁目の出口はいつも間違えてしまってあらぬ方向を歩いてしまいます(^_^;)これを目印にして、これからは間違わないようにしないと。

目印

 それにしても夕方というのにまだ明るい!仕事に追われているうちにいつの間にか日が長くなったものです。季節感も感じないままもうすぐ梅雨がきて、夏になってしまう(汗)

 店内はこんな中途半端な時間なのに結構お客さんが来てます。

 そして、今回の目当てはこれ!

イタ雑ミニカー

 なんてウソです(苦笑)今回は可愛くストラップ。以前買ったクリーナーがヨレヨレになってしまったので。

 しかしここはある意味相当危険な場所です。行く度に欲しいものが増えていて、包んでもらっている間店内を歩き回っているうちにさらに買い足してしまっていつの間にか散財してしまいます。

イタ雑店内

イタ雑アルファ物

 これじゃあいつQVが買えるのやら(苦笑)でも、まあストラップくらい着替え感覚で取り替えたいしね。 
 連休明けからまた緊縮財政を開始するということで、ささやかなストレス発散の夕方でした(笑)

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

お疲れ様

その手のトラブルは避けられない場合もあるんだろうけど、アジャスターの能力で避けられる事案もあるかと。
巻き込まれるきゃつおさんには気の毒ですがね(笑)

イタ雑は確かに散財の危険がマックスの場所ですねっ!

こ~んず #JalddpaA | 2009.04.30(Thu) 20:53 | URL | EDIT

イタ雑は

東京のアルファオーナーは目移りして仕方ないんでしょうね。
デルタ乗りで地方在住の私でさえ(ネットショップですが)そうですから。
今日もポチッといってまいました。危険なとこですワ(笑。

神野 #4p5knda6 | 2009.04.30(Thu) 21:37 | URL | EDIT

こ~んずさん

結局、また余計なものを買ってしまいました(苦笑)
次はグローブかな。その前に補修ペイント?すでに散財の予感が・・・(爆)

きゃつお #- | 2009.05.01(Fri) 04:47 | URL | EDIT

神野さん

そうなんです(苦笑)
ネットショップならある程度冷静でいられるのですが、現物を手にとってしまうと、そして買おうとしているものにちょっとプラスすればさらにいいものがあって、その横に時限の全く違う高価なものがあったりすると「こんな高いもの買うわけじゃないんだからちょっとぐらい」という悪魔のささやきが聞こえてきて、気がつけば小袋の山です(爆)

きゃつお #- | 2009.05.01(Fri) 04:54 | URL | EDIT

懐かしや!

もう何年前だったでしょうか?
東京へ出張のついでに寄りましたねえイタ雑。
思い出すと、出張先にいた時間よりも、ここにいた時間の方が長かった気がします(苦笑)。

しげ蔵。 #- | 2009.05.01(Fri) 17:42 | URL | EDIT

しげ蔵。さん

この手の小物で遊べるのがラテン車の魅力のひとつですよね。確かにここに来ると時間を忘れてしまいます。
実は蛇のぬいぐるみが欲しいのですが、なかなかないですね(苦笑)

きゃつお #- | 2009.05.01(Fri) 18:46 | URL | EDIT

係争事とはヘビーですねぇ。
まぁ、僕の商売も場合によっては裁判に発展する可能性が高い商売なので他人事ではありません。

保険というヤツは基本的に払う保険料より支払われる保証金が小さい事で成り立っているんだから、何でもかんでも支払われる事はないでしょうね。

しかしイタ雑は甘い誘惑が多いw
僕はネットで見て「買った気持ちになる」だけにしておきますww

IKEA #- | 2009.05.02(Sat) 15:33 | URL | EDIT

IKEAさん

店に入ったらそうは行かないんです(涙)
お財布の具合に応じて、ぎりぎりで買えるシロモノが必ず合って、毎回苦悩することになります。

きゃつお #- | 2009.05.03(Sun) 21:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
