中尊寺、角館武家屋敷

| EDIT

 今年のゴールデンウィークは全くのカレンダー通りでしたが、最終日前日から平泉の中尊寺および角館経由で横手に一泊してみました。

 朝、6時には山形を出たにも関わらず、時間の関係で平泉の中尊寺の金色堂だけは見ませんでした。また次の機会に見るとします(苦笑)

中尊寺1

中尊寺2

中尊寺からの景色

 なかなかいい景色でした。

 横手までの高速はそれほどの渋滞もなく、対面通行から途中で出てくる追い越し車線を有効活用して結構なペースで先を急ぎました。それでも角館に着いたのは昼過ぎで、早速武家屋敷を散策。

角館1

 武家屋敷はどれも立派でいい雰囲気ですが、ちょっと観光地ズレしすぎたところが残念かな。

角館武家屋敷

 そろそろ昼食を・・・と思ったら、予定していた店は長蛇の列でした(苦笑)仕方なく飛び込みで稲庭うどんにしましたが、なかなかおいしかったです。

稲庭うどん

 角館もまた来たくなるところでした。

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
