横手の敵を米沢で討つ?

| EDIT

 横手では、折角のメインを前に飲みすぎてダウンしてしまったため、急遽ステーキリベンジに走りました(苦笑)

 山形に戻り、牛肉と言えば米沢というこれまた安易な発想から以前から名前だけは知っていた「吉亭」へ。8時半には出発しましたが、それでも米沢に着いたのは12時過ぎ。高速とはいえ対面交通の限界か。

 米沢に行く途中、上山市に「おくりびと」に使われたもう一つの建物があるので、そこもみてきました。

上山(おくりびと)

 中は狭くて撮影には使われなかったようですが、いい雰囲気ではあります。

 そして、吉亭へ。落ち着いた雰囲気でちょっと敷居が高い感じです(苦笑)

吉亭全景

 食事は言うまでもなく、前夜の失敗を忘れられるおいしいひと時でした。

前菜

牛刺身

サーロインステーキ

 カレンダー通りのゴールデンウィークでしたが、結構楽しめました。 

 それにしても購入時からトータルで走行距離約1万5千Km、冬季は封印していたから月平均2千5百Km、大分ペースは落ちてきましたが・・・(苦笑)

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

え~!!!!!!

吉亭行ってスキヤキ食わなかったの~!!!!

・・・

・・・

座布団10枚没収!!(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2009.05.13(Wed) 23:17 | URL | EDIT

こ~んずさん

今回は横手でステーキ食えなかったリベンジですから(笑)
おいしいけどお財布には痛いですね(爆)

きゃつお #- | 2009.05.15(Fri) 06:26 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
